Archive   RSS   (Login)

爬虫類の素晴らしさを

08 | 09  (2017) | 10
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

夢幻

Author:夢幻
Loki鯖→Heimdal鯖→Loki鯖
99/70High Wizard
99/69Creator
97/67Creator
94/62High Priest
89/60Paladin


夢幻=使者=PINARELLO

アイコンは縞々屋の
しゅな子様より。
ありがとー。

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告

Category: RO
R化と今後
結論としては「一応」引退を見据えて、まずは休止しようかと思います。
ちょうど7/4のGvGで課金が切れるし、様子見しようと思います。
動画とか見て、面白そうだと感じたら戻ってくると思いますが。

理由としてはいくつかあるのですが、
①育成の時間が作れない
②装備・スキル・ステータス等、既存仕様の大幅な変更
③長年一緒に活動してきたメンバーの休止
が主だった理由です。

以下詳細

①は一部を除く社会人なら、誰もが思ってるのではないでしょうか。
現状でも週末プレイヤーなのに、
更に時間が掛かり厳しくなるのでついていけそうにありません。
今回の2週間経験値1.5倍?も忙しくて何もできなかった。

②今まで続いてた理由にダークロードカードやストームナイトカード等のレアがあったから、
というのもあったのですが、既存仕様が変わるとあまり恩恵がなくなるのがつらい。
他にもメギンとかR化のデメリットが大きい装備があるんですけどね。(よく調べてませんが)
その代わりタオとかメリットが大きいものもあるんですけどね・・・。
ダークロードに関しては、無詠唱・ASMS共に価値が下がりそうだし、
今までのようなやる気は出ないかなと。
(といっても元々は無詠唱とか考えず、詠唱カット目的で購入したし、
カット効果はまだ需要あるらしいんですけどね。)

あとここでの一番大きな要因はサクライを体験してみて、
GvGなのに即死げーというところが僕には耐えられませんでした。
ある程度の攻防のやり取りの中で、
活路を見出すという流れがGvGの醍醐味だったと思います。
このへんはそれぞれ価値観があると思いますが。
その中で一生懸命「強」装備を揃える為に活動することも、
やる気に繋がってたのですが、最近はそれも厳しいですしね。
他同盟と同規模以下で装備を含めた質を高めるという意味では、
まさにHeimdalのHrothvitnir時代や、今いるLokiのSZPは僕の理想だったと思います。
Lokiでは他が減少してるので現状孤立していますが。

③については、
最近ひいちゃんが休止して最長の付き合いのプレイヤーがいなくなってしまった為。
Heimdalの途中からの付き合いの人はまだ多いのですが、
Loki~Heimdalの鬼哭時代に始まり、
de profundisの創立。PvP・GvG進出。Hrothvitnirの創立。
と共にHeimdalを駆け巡った仲間なので思い入れが・・・。
レベルが違いますが密かに目標にしてた人なのでいなくなるのは寂しい限り。

Lokiにきて結構知り合いもできたんですが、
GvGしか接点なかったのでもっと遊びたかったですね。


つらつらこんなこと書いてるってことは、
未練たらたらだと思うのできっと戻ってくるんだろうなぁ!

テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

  « 20100704GvG速報  ヴィンランドサガ »

Comments

Leave a Comment

